Mission And Envisioned Futureスノーピークの経営方針
Outdoor Life Value ブランドへ。
2019年12月にスノーピークの社員一人ひとりが真北の方角へ向かうために最も大切にしてきたミッション"The Snow Peak Way"を改定しました。私たちの事業の目的は、自然指向の生き方を提案し実現すること。しかし時代の変化にともなって、ミッションの中のライフスタイルという言葉が自分たちの気持ちに合わなくなってきました。今私たちが提案しようとしているのは人生価値・ライフバリュー。人間性の回復、家族の幸福、友人や仲間とのつながり。これは正に人生の価値そのものです。ライフスタイルを提案するブランドから、人生価値を創造するブランドへ。
Mission StatementThe Snow Peak Way
私達スノーピークは、一人一人の主体性が最も重要であると自覚し、
同じ目標を共有する真の信頼で力を合わせ、
自然指向のライフバリューを提案し実現するグローバルリーダーになろう。
私達は、常に進化し、革新を起こし、時代の流れを変えていきます。
私達は、自らもユーザーであるという立場で考え、
お互いが感動できる体験価値を提供します。
私達は、地球上の全てのものに良い影響を与えます。
我々のビジネスモデル
『衣食住働遊』を通じたライフバリューの提供
アウトドア・キャンパーの価値観を軸に、2014年以降アパレル・アーバンアウトドア・飲食・ビジネスソリューションといった領域に事業展開し、『遊』の事業から『衣食住働遊』の全てのライフシーンに対してライフバリューの提供を進めてまいります。
日本においては、人口の約7%がキャンプ人口とされていますが、そこから始めて、日常の全ての人たちへのライフバリューの提供を図ってまいります。そしてまた、キャンプ人口の増加に繋げるべく市場の拡大を進めてまいります。
我々のビジネス展開
自然指向のライフバリューを、
すべてのライフステージへ。
「衣食住働遊」でのライフバリューの提供を行うことで、今までは一部の年齢層に主眼を置いたサービス展開になっていましたが、そこが全ての年齢層に対する展開が可能となり、また我々が目指している「スノーピークを通じたライフバリューの向上」に繋げられると考えております。
地球上の人が生きるすべての時間に、自然を感じる幸せを。
「衣食住働遊」を通じた各種の取組は日本や個人に限った話ではなく、全社会に普遍的に価値提供ができるビジネスモデルだと考えております。個人・ファミリー・企業・地方自治体といった幅広い顧客層に対してグローバルでSnow Peak Experienceを展開してまいります。